RECAMP 養老でキャンプしてきた

どうもななかです。
8/26~8/27までRECAMP 養老に行ってきました。
動画とか画像とかはほとんどないですが、感想を箇条書きで書いていこうかと思います…
※あくまでも自分のメモ程度に。

キャンプ場名:RECAMP 養老 https://www.recamp.co.jp/yoro
住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2

キャンプ場としての良かった点と悪かった点
悪かった点
・今回泊った区画サイトは道路沿いに駐車場あるのですが、傾斜がそこそこきつくて砂利があってうまく停めれなかった。
・途中まではアスファルト舗装されているが、途中から砂利道で下りのカーブ…。(フル積載だとちょっと厳しい)
・元ゴルフ場なので机を斜めにならないするようにする工夫が必要(場所次第)

良かった点
・洗い場でお湯が出る
・トイレが綺麗
・スタッフが柔軟に対応してくれる
(バイクを管理塔の前に停めてもよいと許可していただいた。)
・朝日がよかった

・撤収時の乾燥はしやすかった

持ち物
持っていけばよかったもの
・蚊取り線香、虫よけスプレー(友人といったので何とかなった)
・着替え(失念していた
・ウエットティッシュ(バイクのサイドバックに入れっぱなしだった)
・サイドバックとかのカバー
・オットマン(使っていない椅子)
・平たんにするもの
・割りばし(友人といったので何とかなった)
・調味料(最低限、醤油、塩コショウ、油は欲しい)

持って行ってよかったもの
・机二つ(飯を作る台とスマホや飲み物を置ける台として分けれた。)

・携帯扇風機(ちょっと大きめのやつ)

買い直したいもの
・寝袋(鞄の1/3占領されるのはちょっと…
・エアーマット
・クーラーボックスor保冷バック
・調理器具(特にフライパン)
・机(今回導入したやつにしたい)
・モバイルバッテリー(スマホ2台分、扇風機、ライトで必要..)

まず積載は減らしたいですね。今回のようにフル積載で砂利道はきつい…。
てか砂利は滑るからアスファルトにしてほしい(途中までアスファルトだから…。
とはいえ楽しめたので結果はオーライ。