富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジでキャンプしてきました

どうもななかです。
11/3~11/4まで富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきました。

今回はニコ動車載界の皆さんと行きました。
キャンプ場名:富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ
URL:https://www.yokohamaymca.org/facility/fujisan-global/
住所:静岡県富士宮市原1423

悪かった点は特になし。
あえて言うならバイクで行く場合はバイクスタンドプレートを準備しておいた方がいいっていうぐらいかなぁ。

良かった点
・星空が綺麗。

・富士山がいい感じだった



・洗い場はお湯がでる

・芝生ふかふかで気持ち!

こんないいキャンプ場に行くと2度と違うキャンプ場に行けなくなってしまうレベルですね。

そして今回から導入した寝袋 mont-bellのダウンハガー#1です。


中古ですが、BookOffで2万円の商品に手を出してしまいました。
今回は暑すぎて目が覚めてしまうことがありましたが、すごく快適な寝袋。
もう少し寒いところで試してみたい気もしますが、これからの季節は嫌でも寒くなるのでその時に試してみましょう。

ちなみにバイクの積載もだいぶ落ち着きました。

あとは焚火台とかコット、新しいランタン(一番初めに買ったランタンが一番いいということが判明した)、モバイルバッテリーが欲しいですね…。